SSブログ

人間って進化するのね [おウチご飯]

結婚以来、滅多に料理をしない夫ですが、コロナは彼を変えました。


20211114_182955.jpg

この茶色い物体は何?・・・・と聞いたら『生姜焼き』ですって!

いや、いや、違うでしょ、これは(豚肉&玉ねぎ炒め)では?


こんな料理しか作れなかった夫が、最近は・・・・



20211113_115454.jpg 20211128_183215.jpg

『野菜入り、温麺』ですって! 生姜が多めに載っています。

真ん中にピンクの素麺があるのがポイントだそうです。

なるほど~~色合いを考えられるようになったのね。


右は『月見そば、ねぎ多め』だそうです。

なんか、美味しそうに見えるんだけど~~~~。


20211206_120537.jpg 20211209_191830.jpg

私が一日留守にしている間に、漬物に挑戦していました。

ネットで調べて、大根2本&粗塩&砂糖を買ってきたそうです。


漬け始めて4日目・・・少しだけ食べてみました。

まだ浅めだけど、美味しいよ~。


ところがジップロックの中をよく見ると、何本かの中心が黒くなっていて、

翌日にはそれが増えていました。


全部ダメになるかもと焦り、液を捨てて、

大根だけタッパーウェアに移動しましたが、半分はダメでした。


本人曰く『漬物は奥が深いな~』ですって。



20211212_194116.jpg 20211212_192905.jpg

おまけ。


近所にあるチェーンの焼き鳥屋さん。

ずっと休業していて、なかなか開かないので、閉店したと思っていました。


ところが、つい先日、明かりが灯っているのを発見!


我が家の焼き鳥屋の利用方法は、

お酒1~2杯とサラダや焼き鳥だけ食べ、1時間未満で帰ります。

そして帰宅して(徒歩3分)から、ツマミで飲み直します。


おかしいかな???


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 8

coco030705

『野菜入り、温麺』と『月見そば、ねぎ多め』すごくおいしそう!
作ってくださるのはありがたいですね。
飲み屋さんって、ちょっと行きたくなるんですよね。こういう短時間の利用っていいと思います。家飲みばかりだとおもしろくないから、ちょっとした気分転換をして、お家で飲みなおすのは、とてもいいと思いますよ。
by coco030705 (2021-12-15 20:43) 

angie17

>coco030705さん

これね~本人用のランチなのですよ。
私は食べていないので、味は分かりません(笑)
そうなんです!
家飲みが定着したとはいえ、気分転換は必要ですね。


by angie17 (2021-12-15 23:28) 

kuwachan

ご主人のお料理に対する向上心が素晴らしいですね。
『野菜入り、温麺』も『月見そば、ねぎ多め』もどちらも美味しそうです。
ピンク色の素麺、nice!ですす、ねぎの小口切りもお見事です!
私自慢じゃないですがこんなに綺麗に切れません(^^ゞ
by kuwachan (2021-12-16 12:32) 

angie17

>kuwachanさん

男の人の方が、凝るのでしょうね。
冷蔵庫の残り野菜を確認してから買い物に行って~と、
思いますけどね(笑)
by angie17 (2021-12-16 17:42) 

テリー

私もそろそろ、料理に手を出そうかな。
by テリー (2021-12-17 18:37) 

angie17

>テリーさん

ぜひ、どうぞ!!! 
by angie17 (2021-12-19 16:40) 

Inatimy

生姜が多め、ネギ多め、こういうこだわりポイントがあるのが素敵です♪
漬物の大根、残念でしたね。でも、こういう体験を繰り返して前進していくんですよね。
私も、たくさんやらかしました^^;。
by Inatimy (2021-12-19 20:14) 

angie17

>Inatimyさん

夫は薬味が好きみたいです。
寿司屋に行っても、ガリばかり食べています(笑)
お漬物は難しいですね~、私も知りませんでした。
大根の中が黒くなって、ビックリしました!

by angie17 (2021-12-20 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。