SSブログ

レモン・ラヴァー [おウチご飯]

たぶん、365日、冷蔵庫に入っているかも。


20220114_194216.jpg 20220103_174630.jpg

レモン!! 

国産がベターだけど、その理由は皮ごと食べたいから~。


好物のタコに載せて、塩・胡椒&オリーブオイル&レモンで頂きます。


20211218_220420.jpg 20220114_194432.jpg

左は、BS・TBS『吉田類の酒場放浪記』で覚えた、つまみ。


スライスした大根とレモンに、軽く塩を振るだけで美味!

大根が緑色っぽいのは、ビタミン大根という品種だから。

(人参ドレッシングのお試しを兼ねて・・・真ん中の赤いのがそれ。)


チキン&野菜のサラダにも、ど~んとレモンを添えて。


20220113_152814.jpg 20220113_152855.jpg

白ワインが合いますね、やっぱり。


手前のボトルは、防腐剤無添加のオーガニック・ワイン。

1000円台で、コスパ良し!


ゆるゆると飲んで、きっちり良い気分になりました(笑)



20220113_132351.jpg 20220114_134739.jpg

つい先日、カフェでランチした時に【クロック・ムッシュ】をオーダー。

出てきたのが、左の品です・・・・・ん?んん??


チーズ&ハム&トマトが挟んであるけど、これはトースト・サンドでは??

ベシャメル・ソース(ホワイトソース)は、どこへ行ったん?


私が思うクロック・ムッシュは、右の写真。

パンの外側に、熱々のベシャメル・ソースが載っているヤツ。


ま、いいんだけどね・・・・・不完全燃焼・・・笑。


20220103_185336.jpg

はい、出ました! 夫の作品です。

ピザ・トーストですって。 具は・・・ピーマンのみ。


もう! どいつも、こいつもっ[爆弾]



nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 10

ちぃ

カフェランチはオーダーミス?かな??
その後クロック・ムッシュ欲は満たされましたか?(≧∇≦)
by ちぃ (2022-01-19 11:09) 

kuwachan

うちも365日冷蔵庫にレモンが入っていかも~!
私もお菓子にお料理に皮を安心して使いたいから
国産を選らんで買っています。ちょっとお値段が高めですけどね
あ、この白ワイン、私も買って飲みました!
by kuwachan (2022-01-19 12:49) 

angie17

>ちぃさん

この店に(トースト・サンド)は無いんですよ~。
なのでオリジナルのクロックムッシュが、これらしい(汗)
その後、右写真のドトールで食べて満足しました(笑)
by angie17 (2022-01-19 16:48) 

angie17

>kuwachanさん

レモンもワインも、同じで嬉しいです!
お菓子を作る方はレモンは必要ですよね~。
確かにお高めですが安心代だと思えば・・ね。
この白ワイン、コスパ良しで飲みやすかった!

by angie17 (2022-01-19 16:54) 

TaekoLovesParis

吉田類、見てるんですか?「おじさんの見る番組よね」と思いながら、私も見てます(笑)。帰宅が遅い日は、丁度、食べながら見ることになり、「私のほうがおいしそう」と思う時と、逆にうらやましく思う時と。先月は、うちの近くを訪問で、うれしかったです。

by TaekoLovesParis (2022-01-22 15:32) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

はい、あの番組が大好きです!
なんか癒されるんですよね~、緩い感じで(笑)
お家の近くを訪問ロケなんて、良いですね~~!

by angie17 (2022-01-22 22:43) 

みち

大根とレモンと塩!ちょうど冷蔵庫に入っているので作ってみます♪
ご主人様のピザトーストには思わず笑ってしまいました^^
by みち (2022-01-23 21:39) 

nachic

うちも絶対レモンは買い置きがあります。
大好きなので、結構何にでも使います。
クロックムッシュ、食べたい!
でも、これ出てきたら、確かに不完全燃焼かもです^^;。
前回のフレンチトーストもすごく美味しそうでしたね。
by nachic (2022-01-23 22:43) 

angie17

>みちさん

大根レモンは、番組で紹介していましたが、
どこかの店の人気メニューだそうです。
私自身、大根とレモンを合わせるという発想がなく、
簡単過ぎるのに美味しくてビックリしました。
by angie17 (2022-01-23 23:18) 

angie17

>nachicさん

レモン好き仲間がいて嬉しいです!
クロックムッシュの不完全燃焼・・・分かって頂けましたか?
喋る仕事をしているくせに、
こういう時は、何故か言えないんですよね~。



by angie17 (2022-01-23 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。