SSブログ

1月始まり~~~~ましたね。 [美味しいもの]

仕事始めの1月6日・・・・雪でした。


20220110_134017.jpg 20220110_134003.jpg

千葉県に到着したら、駅前は真っ白~~~~。

『マリーンズ』のキャラクター(名前、知りません)も雪化粧。


仕事始めの日が、白い雪という事は『初心忘れるべからず』という意味でしょうか。


20220103_130731.jpg 20220103_130643.jpg

お正月料理に飽きて、最初に行ったのはエスニック料理。


以前にも行った店ですが、フォーの野菜が大量でスープも美味しくなっていた。

シェフが変わったのかな? こういう変化は大歓迎!


夫のは、マトンカレー&グリーンカレー。


20220109_132121.jpg 20220109_132141.jpg

新宿3丁目の『AALIYA/アリヤ』で、名物のフレンチトーストを。


私の知っている中で、いちばん(しっとり系)です。

中まで卵液がジュワ~~と染みていて、ケーキみたい。

ある意味(パン感)が無いです。


20220109_132132.jpg

フレンチトーストが苦手な人には、パニーニ・セットもあります。

この日のスープは、ミネストローネ。


サラダもスープもボリュームがあり、満腹になります。


休日だったからか行列があり、15分ほど並びました。


※2022年1月の時点で、アクリル板の設置、席の間引きは無し。
気になる方は、来店は控えて下さいね。


20220101_161107.jpg 20220101_161150.jpg

昨年末に、蕎麦屋『よしだ』で食べた鶏南蛮がお気に召したらしく、

夫が、家でも食べたいと言い出しました。


年明け、早速トライしてみた。


お、見た目は似ていますが・・・

味はもちろん、本家には敵いません。 プロって凄いですね!



[exclamation]新宿『AALIYA』 → こちらから 


nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 6

kuwachan

こんがりときつね色のナンが美味しそうです。
私も5日にカレー(ライス)を食べました(笑)
by kuwachan (2022-01-11 23:42) 

angie17

>kuwachanさん

ナンはお代わり自由でした~。
正月5日にカレー・・・分かりますっ(笑)
醤油味に飽きるのですかねぇ。
by angie17 (2022-01-12 00:01) 

青山実花

エスニック大好きです。
美味しそうですね^^
by 青山実花 (2022-01-12 06:50) 

angie17

>青山実花さん

エスニックは、料理人が本場の人が良いですね。
こちらの気分も上がります(笑)

by angie17 (2022-01-12 14:06) 

coco030705

積雪、たいへんでしたね。大阪はチラチラ降る程度。でもすごく寒いです。
グリーンカレーが好きです。お友達の息子さん経営のタイ料理店のグリーンカレーが、辛くて美味しいのですが、コロナになってから行っていません。ちょっと遠いもので。コロナもオミクロンも、早く消えてほしいわ~!(-_-;)
by coco030705 (2022-01-13 23:04) 

angie17

>coco030705さん

6日は本当に寒かったです。
雪国生まれの私ですが、東京(関東)の寒さは別物ですね~。
風が冷たいんですよ~。
本当にオミクロンだか、なんだか知りませんが、
とっとと消えて欲しいです!
by angie17 (2022-01-14 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。