SSブログ

東銀座でお魚を! [美味しいもの]

留学時代の友人と二人で飲む時の合言葉『東銀座で会いましょう』

という事で、いつもの【魚真・東銀座店】へ。


日曜の18:00・・・・店内はほぼ埋まっていました。

皆さん飲みたかったんだね~~、人に会いたかったんだね~~。


20220417_211355.jpg 20220417_211409.jpg

白ワインをカラフェで頼み、その前にビールも飲んだ(笑)


まずは『キャベツサラダ』 上に載っているのはジャガイモ・・・らしいです。



20220417_211420.jpg 20220417_211454.jpg

コロナ以前は『刺し盛り2人前』と言うと、大皿にどーんと盛られていたけど、

今は一人前づつ登場。 どれも新鮮で美味しゅうございました。


『ほたるイカと菜の花、酢味噌』 ほたるイカに煩い富山県人(私)も合格判定!



20220417_211507.jpg 20220417_211443.jpg

『たけのこ&若布の煮物』・・・春だねぇ~~~~~。


『出汁巻き卵』・・・意外と家では作らないヤツ(笑) プロに作って頂きましょう!



20220417_211518.jpg 20220417_211530.jpg

『マスカルポーネチーズ&いぶりガッコ、蜂蜜掛け』・・・ワインが進みます。


『寿司3貫セット』・・・手前は(マグロの頬の炙り) 隣は・・・何だっけ?



友人には、2年振りに会ったのですが、話が積り過ぎていました。

仕事の話もそうですが、家族のこともね・・・。

ちょっと聞いて~と言える人がいるのは、有り難いですね。


20220418_104219.jpg

友人と別れた後、銀座をブラブラしながら帰りました。


CHANELのウィンドウを、ぼーっと眺める。


昔は普通のOLさんでも、頑張って貯金すれば買えたCHANEL。

最近はすっかりお高くなってしまい、手が出ません。

庶民でゴメンよ~~~~。



nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 12

coco030705

とても新鮮で美味しそうな春のメニューですね。ワイン、すすみますよね~!人に作ってもらうと美味しいのよね。
シャネル、カッコいいな。先日友達と話していたら、シャネルのバッグも値上がりしてるようですね。昔は30万円で買えたものが、今は50まんぐらいになってるそうです。私には縁がないものですけどね。
by coco030705 (2022-04-18 21:10) 

kuwachan

確かに。そう昔はちょっと頑張って貯金したら
ブランドものにも手が届いたのに最近桁が違いますよね。
by kuwachan (2022-04-18 23:12) 

tomi_tomi

5年ほど前はよく東京出張があり銀座の伊東屋(文具・画材屋)に入りびたりでした。画材見てるだけで満腹になってました^^
by tomi_tomi (2022-04-19 01:49) 

ゆきち

ホタルイカ美味しそう♪
もうずいぶん前になりますが、ホタルイカを食べるためだけに富山へ旅行にいったことがあります(#^^#)
だし巻卵、おっしゃる通り家では作らない^^;
普通の卵焼きは焼きますが、だし巻はなかなかキレイに仕上げるのがむずかしくて・・・。
by ゆきち (2022-04-19 12:48) 

ちぃ

富山県人も合格判定のホタルイカ!
いまシーズンですものね^^
私は「あと一品。困った時のだし巻き卵」ですwww
ビールにもワインにももちろん日本酒にも合うんだもの(≧艸≦)
by ちぃ (2022-04-19 15:13) 

angie17

>coco030705さん

久しぶりに飲んで話して、ストレス発散しました。
そうそう人に作って貰ったご飯が一番です(笑)
シャネルのバッグ、高すぎますっ。
ごじゅうまん・・・って
by angie17 (2022-04-19 16:15) 

angie17

>kuwachanさん

コロナ前、インバウンドの人の散財していた頃から、
急に高くなった感じがします。
もう欲しくても買えないよ~~~涙。


by angie17 (2022-04-19 16:18) 

angie17

>tomi_tomiさん

伊東屋、プロっぽいの道具もあって、
見ているだけでも楽しいですよね~。
ちょうどCHANELの斜め前ですね!
by angie17 (2022-04-19 16:19) 

angie17

>ゆきちさん

えっ、ホタルいかを食べるための旅行ですか?
それは贅沢な旅ですね~~~良いな~~~。
出汁巻き卵、作ったことが有りません(笑)
by angie17 (2022-04-19 16:21) 

angie17

>ちぃさん

たまに『え?生臭い~』と思う、ホタル烏賊が有るんですよ。
これは美味しかったです!
ちぃさん、出汁巻きをよく作られるのですね。
凄いわぁ~~~。
by angie17 (2022-04-19 16:24) 

青山実花

美味しそうなお料理ばかりですね^^
私もホタルイカ大好きです。
富山県で食べたら、
新鮮で美味しいのでしょうね^^
by 青山実花 (2022-04-20 08:44) 

angie17

>青山実花さん

『魚真』は銀座店が一番美味しい・・という噂です。
旬の時期は、富山では普通のスーパーで売っています。
おいちぃですよ(笑)

by angie17 (2022-04-20 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。