SSブログ

今夜はこれ!その① [おウチご飯]

ほぼ仕事用にインスタをやっているのですが、


ストーリーで最近、アップしている『今夜はこれ!』を集めてみました。

ワインを飲むときの1品目・・という、単にそれだけのヤツ(笑)


20220406_182738.jpg 20220411_182949.jpg

ここでは以前にも載せた、雑誌Dancyuのサイトのレシピ。

『切干大根とセロリのコチュジャン和え』


名前のない料理ですが、人参と卵を甘辛く炒めたもの。


20220414_190057.jpg 20220419_191653.jpg

『なんとか鯛のカルパッチョ』 下は細切りの大根です。


大好きな『タコのカルパッチョ』

ところで最近、タコが高くありませんか? 東京だけかな?

買う気満々で行ったのに、う~~んと迷って買わなかったりする(涙)


20220415_190649.jpg 20220429_195021.jpg

『ささみ、ミョウガ、紫蘇、キュウリ、粒マスタード和え』 さっぱり味で美味。


右はイタリア惣菜店で買った『チキンとゴロゴロ野菜』

ソースが複雑な味で、プロの料理人は違うな~と思います。


20220501_152756.jpg

おまけ。


2020年、皆様も同様だと思いますが、PCの背中側に背景が必要になった。

オンライン会議や、打ち合わせってやつです。


急いで買った絵(ポスター)が、2年経ってフニャフニャしてきたので、

Amazonで新しいのを買いました。


キャンバス・アートで、30cmX40cmが3枚です。

これ、すっごく安いんですよ~~~~~~でも、見栄えが最高!!


最初からこれにすれば良かったと思ったのですが、最近、オンラインが減った(笑)


 

nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 12

kuwachan

お料理も美味しそうですが、背景のワインが気になります^ ^
ワインのアップもお願いします(笑)
by kuwachan (2022-05-03 22:13) 

angie17

>kuwachanさん

あはは・・そうきましたかぁ~~笑。
家呑みワインなので、本当にお手軽なのばかりですが、
リピしているのも有るので、アップも考えますね~。
by angie17 (2022-05-03 22:18) 

青山実花

お料理の写真やレシピを見ると、
美味しそう、作ってみたい、
と思うのですが、
いざとなると、
作るのはいつも同じもの・・・
というのが情けないです^^;
by 青山実花 (2022-05-04 07:21) 

angie17

>青山実花さん

私も、そういうタイプです(笑)
UPしているのは、どれも15分で出来て、
良く作っているメニューばかリです~~。
by angie17 (2022-05-04 11:36) 

ゆきち


え~っ?! このお料理15分で出来るんでうすか???
まあね~料理は得意ではなくて容量悪いのはわかっているのですが^^;
タコは確かに高くて、関西ではモーリタニア産のタコが値上がりしててぃまってタコ焼きがピンチというニュースが流れます。
by ゆきち (2022-05-04 14:38) 

ちぃ

キャンバス・アート、素敵ですねー。
我が家は窓が多いのでこういうのを飾る「壁」が圧倒的に足りないのでした(^▽^;)
by ちぃ (2022-05-04 16:14) 

angie17

>ゆきちさん

はい、全部15分ほどで出来ます。
切る→漬けておく  
切る→炒める
切る→味付け→冷蔵庫で放っておく・・ですから(笑)

タコって庶民の食べ物じゃないの~~?と思いますよね。

by angie17 (2022-05-04 22:27) 

angie17

>ちぃさん

私も最初は、デスクの背景が窓だったんですよ~。
そしたら逆光で顔が上手く映らなくて・・・
デスクの位置を変えたら、背景が必要になりまして(汗)

by angie17 (2022-05-04 22:30) 

TaekoLovesParis

そういえば、オンライン会議という時代もあったなぁと遠い目で思い出すほど、仕事は日常に戻り、ラッシュの電車に乗っています。ブルーの花の壁紙、まじめで落ち着いた感じでいいですね!
オンライン会議時代、同僚は、大きな花瓶に派手に花を飾って見せてくれてました。(お花代、大変だったと思う)
by TaekoLovesParis (2022-05-04 23:21) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

コロナは憎いヤツですが、
オンラインという新しい道具を手に入れた感じがします。
背景は、以前のはエッフェル塔やピンクの花の絵で、
ちょっと浮付いていたので(笑)大人風に変えました。
大きな花瓶に生花のご友人は、大変だったでしょうね~。
by angie17 (2022-05-05 16:47) 

めぎ

私は日本手ぬぐいを後ろに下げてます。
季節で変えて、今は鯉のぼりです。
by めぎ (2022-05-07 19:36) 

angie17

>めぎさん

日本てぬぐい!! 
それは良いアイディアですね~~。
確かに季節感があるので、飽きないし良いですね!!
by angie17 (2022-05-09 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。