SSブログ

スフレ・パンケーキ@星乃珈琲店 [甘辛な日々]

ネット上で時々見かけていて、「食べてみたいな~」と思っていた。

「スフレ・パンケーキ」@星乃珈琲店

全く知らなかったのだけど、この店、全国にあるんだね~~。

1447923646737.jpg  1447923640306.jpg

季節の「栗のパンケーキ」をオーダー。

店員さんから「20分以上かかりますが、宜しいですか?」と聞かれる。

はいはい、良いですよ~~。

で、期待が膨らんだ頃に、ふんわり膨らんだ(おやじギャグ?)パンケーキが登場!

ぶ・・・・分厚い!!  5cm位あるよ~~~。 シングルにしておいて良かったわ。

そうなの、これダブルもあるんですよ!

チャレンジしたい方は、ぜひダブルで!!

1447924184114.jpg

でね、パンケーキ屋に行く前に、コンタクトを買いに行っていました。

ずっと普通の「ワン・デイ」タイプを使っていたのだけど、初めての乱視タイプ。

1447924170224.jpg  1447924178041.jpg

手元が見え難くなって、2年以上・・・・・(涙)

①100円SHOPで買える、気軽なリーディング・グラスから始まり、

②眼鏡屋さんで自分専用のを作り、

③翌年には度数を上げた。   

④ダメ元で、サプリも飲んでみた(笑)

***********

・・・・・で、乱視用のコンタクトを試したら、手元がくっきり見えた!!

とはいえ、万能ではなく・・・・中距離があら?と思いますが、

これは慣れかな?

ともかく、メガネ無しで文庫本を読めるのが、今は嬉しいです~~。


タグ:星乃珈琲店
nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 14

kuwachan

ワタシならダブルかな(笑)
by kuwachan (2015-11-19 22:51) 

angie17

>kuwachanさん

やっぱり?・・・・笑。
by angie17 (2015-11-20 00:13) 

luces

うちの近所にもあります。
いつも行列ができていて
並んで食べることもないかな、と
まだ未経験です。
姉さん合格点なら、食べに行こうかと思います。
by luces (2015-11-20 07:56) 

りえぽん

星乃人気ありますよね!!
スフレパンケーキ、フワフワ~なので意外とダブルでもペロッといけちゃうんですよね~( ´艸`)
by りえぽん (2015-11-20 15:56) 

ぽんこ

友だち、ダブルをペロッといってましたよ(@_@)
by ぽんこ (2015-11-21 16:10) 

sean

手元が見えない問題は本当に困る・・・
遠くも見えないとダメだし、手元も見えないとね・・・
仕事がしにくくなってきたわ~(涙)
by sean (2015-11-21 16:48) 

angie17

>lucesさん

あら、近所にあるのですね!

この栗のクリームは無くても良いので(笑)
シンプルなパンケーキが良いかも!
by angie17 (2015-11-21 18:22) 

angie17

>りえぽんさん

私、初でした!

↑ 上にも書きましたが、
シンプルな方が美味しいかもね。
by angie17 (2015-11-21 18:23) 

angie17

>ぽんこさん

え、栗のダブル!?
それは、すごいかも!! 
私には、クリームの量が多くて・・
by angie17 (2015-11-21 18:24) 

angie17

>seanさん

そうなのよ~。
仕事がなければ、手元か遠くか、どちらか見えれば良いのよ。
でもね、両方見えないと仕事にならんっ(汗) 
困ったわ~~。
by angie17 (2015-11-21 18:26) 

テリー

栗のパンケーキ,美味しそうですね。
by テリー (2015-11-25 17:05) 

nakasama

すごーく良くわかります!笑
by nakasama (2015-11-26 00:13) 

angie17

>テリーさん

ボリューミーですわよ~。
by angie17 (2015-11-27 17:01) 

angie17

>nakasamaさん

乱視用のレンズにして、字は見えやすくなりましたが、
景色は普通のレンズの方が良いので、
目的別で使い分けるか、思案中(汗)
by angie17 (2015-11-27 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0