SSブログ

2016年・ホーチミンへの旅 [甘辛な日々]

2016年1月某日。 

ミャンマーからベトナム入りする夫と、タンソンニャット空港で待ち合わせ。

空港からほど近い、夫の定宿にチェック・イン。

1453475035460.jpg 1453474862770_edited-1.jpg

夕刻のプールサイドで飲むビールは、最高!!

プールを挟んだ反対側では、結婚披露宴が行われていました。

1453474852332_edited-1.jpg

レストランのお姉さん自ら、「一緒に写真を撮りましょう」・・・と(笑)

手に持っているのは、【シーフードのHot Pot】の具材。

日本の鍋と違い、シーフードに火が通ったら、お皿に全部引き上げる!

その後で、野菜を投入して食べる。 つまり、スープに浸っているのは野菜だけ。

1453475025410.jpg 1453475077219.jpg

【パパイヤのサラダ】 と 【カレー・ベジタブル】

野菜を使った料理が、どれもこれも美味しかった。

1453474908579.jpg 1453475014554.jpg

夫が仕事の日は、ひとりで繁華街をブラブラ・・・

2度目のベトナムですが、観光スポットにはあまり興味無し(笑)

この建物、何だっけ?  え~~~っと、人民なんとか的な・・・。

右は、ベンタイン市場。  

混沌・熱気・雑多・たくましさ・・・最もベトナムらしいかも。

1453474917332.jpg 1453474948141.jpg

賑わうドンコイ通りで見つけた、オシャレなカフェ。 「Caffee Bene」

これが大当たりで、焼き立てサクサクのワッフルが美味い!

翌日、夫を誘って再訪しました。  たった2回で常連気分(笑)

1453474970443.jpg 1453475006342.jpg

上のカフェで休憩したあと、飛び込みで行ったスパ。  これも当たりでした!

早い時間だったせいか、ジャグジーを独り占め。

良い香りの元は、お湯に浮かべられた蓮の花びらでした。

1453475178691.jpg

翌日も、翌々日も、マッサージに行きました(笑)

前後に、美味しいお茶とお菓子でもてなしてくれます。

1453475084735.jpg 1453475092977.jpg

旅の記念に・・・・・・・。   自分へのお土産。

日本人デザイナーが、ハノイに専用工房を持っているという「nagu」

バッグや小物のお店ですが、麻素材の可愛いテディ・ベアを発見。

2個しかなかったので、即買いました!

あと、ミンロン社の食器も何個か購入。

機内持ち込むので、重いし沢山は買えず・・・。  次回の楽しみにしましょう!


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 12

Inatimy

市場、楽しそう♪ 
購入された食器も、キレイな色合いですね^^。
by Inatimy (2016-01-24 07:15) 

kuwachan

カフェもスパも飛び込みが大当たりって、流石angie17さんだわ~!
きっとピンと来るものがあったのですね(^_-)-☆
by kuwachan (2016-01-24 12:25) 

angie17

>inatimyさん

市場、楽しいのですが猛烈に暑い!
20分で退散しました(汗)
by angie17 (2016-01-24 15:45) 

angie17

>kuwachanさん

カフェは大きな窓から中を覗いたら、
欧米人も多かったので、入ってみました(笑)
スパは、勘です(あはは・・・)

by angie17 (2016-01-24 15:47) 

チョコローズ

バラ風呂ならぬハス風呂。花びらが大きくてゴージャスかも。
女の勘ってやつですかね~お見事です。
by チョコローズ (2016-01-24 19:25) 

luces

食べ物がどれもおいしそうです。

by luces (2016-01-25 08:08) 

sean

海外の空港で夫と待ち合わせなんて映画みたいでステキ!
ドキドキしちゃった?
by sean (2016-01-25 15:42) 

engrid

食器いいな、、、
by engrid (2016-01-25 18:09) 

angie17

>チョコローズさん

はい、蓮風呂です(笑)
すごい良い香りなのですよ~~。
ベトナムでは、家に蓮の花を飾る時期(習慣)が、あるそうです。

by angie17 (2016-01-25 19:15) 

angie17

>lucesさん

きっと、lucesさん一家も好きな味!
断言します(笑)
by angie17 (2016-01-25 19:16) 

angie17

>seanさん

私、ベトナムのお金を1円も持っていなかったから、
そういう意味でドキドキした(笑)
「会えなかったら、タクシーどうしよう?」って。
by angie17 (2016-01-25 19:18) 

angie17

>engridさん

旅に出ても、主婦感が離れず・・・笑。
家で使えるものを買ってしまいます。
by angie17 (2016-01-25 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0