SSブログ

キャロットな気分 [おウチご飯]

朝から、本番&打ち合わせと、忙しかったその日・・・。

仕事を終えた安堵感で、なにかキレイなものを買いたくなった。

キレイなもの・・・と言っても、宝石ではありません((笑))

1492571503449.jpg

立ち寄った伊勢丹で、美し~~い人参を発見!

1492571510960.jpg 1492571462955.jpg

柔らかい先端は、「ニンジンしりしりマシーン」で、しりしりしりしり・・・。

海藻サラダに載せて、頂きました。

固い部分は、お砂糖とバターで甘くソテーしました。

 1492571455197.jpg

真ん中の部分は、薄くスライスして「たこサラダ」の飾りに。

色がキレイですねぇ。

1492571477548.jpg 1492571470250.jpg

実は、ニンジンの葉っぱ・・・・・食べたことが有りませんでした。

ネットで「美味しい」という記事を見たので、茹でて「おひたし」に。

おぉ~~~~、春菊みたいな味で、体に良さそうです!

そんなこんなで、3日間 ニンジンを食べ続けました((笑))

 1492587969058.jpg

ヘッダー写真は「365日」のパン。 久々に食べました。

[exclamation]365日 → こちらから


nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 10

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます=(^.^)=
綺麗な人参、いろんな美味しい料理に大変身ですねぇ*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-04-20 21:48) 

旅爺さん

ニンジンもお料理もパンも出来上がりの美しさは必要ですね。
by 旅爺さん (2017-04-21 08:58) 

angie17

>ニッキーさん

こちらこそ、ご訪問有り難うございます。
暖かくなると、明るい色が食べたくなりますね。
by angie17 (2017-04-21 12:44) 

angie17

>旅爺さん

仰る通りですね!
by angie17 (2017-04-21 12:45) 

Inatimy

硬い部分をソテーしたの、つややかで美味しそう。
その写真を見て、ふと思い出したのが羊羹。栗羊羹っぽい色合い^^。
by Inatimy (2017-04-21 16:37) 

engrid

きれいな緑の葉、食べなきゃね!
黄色の人参、綺麗、
サラダにカラフルで美味しいそうが、倍増しますよね
by engrid (2017-04-22 00:24) 

angie17

>Inatimyさん

これ、10分位で出来るので楽ですよ~。
ん?羊羹? あ、色がね(笑)
by angie17 (2017-04-22 21:11) 

angie17

>engridさん

葉っぱ、初めて食べました!
ちょっと苦味があり、それが新鮮でした。
by angie17 (2017-04-22 21:12) 

kuwachan

人参の葉っぱ捨ててたかも(^_^;)
機会があったら食べてみます。
胡麻和えとか美味しそうですね。
by kuwachan (2017-04-23 11:18) 

angie17

>kuwachanさん

私もなんですよ~~。
初めて食べましたが、まさに春菊風!
by angie17 (2017-04-23 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0