SSブログ

「リゴレット・バー&グリル」@六本木ヒルズ [美味しいもの]

なんでしょ、この感じ。 


The Roppongi的な・・・・(笑)


1540910174259.jpg 1540910196549.jpg

店の入り口から、そのまま店内に行ける作りなのに、なのに、

わざわざ、ワインセラーを通って、席に案内されました(笑)


バブル世代のお姉さん達は、「へぇ~~」で終わりましたけど(爆)


キッチン横の、シェフズ・テーブルに着席。


1540910182433.jpg 1540910189209.jpg


久々に揃った4名で、「泡で乾杯~~」の図。


ハウス・ワイン(白、赤、スパークリング)が、各・8種くらい有り、

なんと、1本、2500円!!!!!


お高いワインも置いてありますが、これで充分ですね!


1540910203914.jpg 1540910226788.jpg


スパニッシュ・イタリアンというコンセプトで、

500円のタパスも、種類がすごく豊富です。


「イイダコとオリーブのトマト煮込み」500円!

ピリ辛のソースが美味しくて、パンを貰って浸けて食べました。


「コブ・サラダ 大」 1050円


1540910233739.jpg 1540910239976.jpg


生ハムも、色々ありましたよ~。「プロシュート」800円。

右の「タンドリーチキンのサラダ」1300円。


この店には、キラキラ&長~いバーカウンターがありまして、

ステンディングで飲んでいる外国人が、沢山いました。


みんな、ヒルズや近辺で働いているのだと思いますが、


一説によりますと、

高収入な彼ら(トレーダーとか)を狙って、

日本人女子が、このカウンターで「狩り」をしているとか・・・[揺れるハート]


1540910246957.jpg

〆に、「オマール海老のパエリア」をオーダー。1900円。


どうやら、生米ではなく炊いたご飯だったみたいです。


1540910254318.jpg

ラストに、友人達から粋な計らいが・・・。


あわー・ふれんどしっぷ・いず・ふぉー・えばー的な。


持つべきものは、友ですね!


**********************


このお店、都内や横浜辺りにも店舗があります。

リーズナブルでオシャレだし、適度に賑やで【遊んだ感】がある。

ストレス発散になります。


[exclamation]「リゴレット・バー&グリル」→ こちらから


nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 4

kuwachan

乾杯は泡系が絶対いいですよね!
by kuwachan (2018-11-06 20:37) 

TaekoLovesParis

ヒルズにこの店があるのは、知ってましたが、こんなにお安い店とは、、。ワインの値段とお料理の写真を見てるうち、渋谷の「リゴレット」と同じってわかりました。渋谷は何回か行きました。ワインが安いけど、悪くないんですよね。そしてお姉さんたちがいきいきと働いてて感じいいです。渋谷の難点は駅からちょっと遠いいってことです。
by TaekoLovesParis (2018-11-06 22:38) 

angie17

>kuwachanさん

ですね。
ビールが、年々、寒く感じるようになりまして・・(笑)
by angie17 (2018-11-06 23:31) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

他の店舗(ランチ)に行ったことは有ったのですが、
六本木店は初めてでした。
派手な割には、価格がリーズナブルで、
そこが良い味を出していますね。

by angie17 (2018-11-06 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。