SSブログ

「地球を旅するカフェ」@高田馬場 [美味しいもの]

平日の午後、千葉のTV局へ。

来月に控えた、特別枠のミーティング。

新しい案も、良い感じに仕上がり、楽しみです~。

20190227_134040.jpg

もう慣れたとは言え、都内からちょっと遠いのよね~(汗)


・・・都内へ戻りまして、友人と待ち合わせてここへ。


20190228_015143.jpg 20190227_190129.jpg

以前から来てみたかった「地球を旅するカフェ」@高田馬場。

(お店のコンセプトは、末尾にURLを貼ったので見てね)


想像より小さな店だったので、予約しておいて正解でした。


20190227_184736.jpg

壁には、オーナー夫妻が世界中から集めたという、可愛い雑貨が。


内装は、95%が自然素材を使っているそうで、

それが居心地の良さに、繋がっているのかな?


店に入って5分で、「ここは良い店だ!」と思いました。


20190227_190615.jpg 20190227_190555.jpg

極力、オーガニックの食材を使っているそうで、

ハウス・ワインも、南アフリカのオーガニックワインです。


この白ワインが美味しくて、

1本空けた後、さらにカラフェを頼みました(女子2名で)


ヴェジタリアン、ヴィーガンにも対応してくれるので、

通常メニューをヴィーガン仕様にも出来ます。


下から時計回りに、

「ピクルス」「キャベツのアチャール」「オリーブ」

キャベツはインド風の味付けで、ワインが進みます。

20190227_202057.jpg 20190227_202029.jpg

小皿料理も美味しかったので、さらに追加(笑)

「きのことローズマリーのオイル煮」「人参と生姜のラぺ」


「ひよこ豆のフムス」柔らかめに仕上げてあり、これも良いね。

20190227_192002.jpg 20190227_214805.jpg


お店でイチオシの、「メキシカン・ケサディーア」

熱々で出てきてたので、冷めない内にと、パクパク食べました。


ヴィーガンの方には、チーズ抜きで作ってくれるそう。


良い感じにお腹も満たされて、最後に「スパイス・ポテトフライ」を。

なんのスパイスか分かりませんが(酔っていて、笑)

ホクホクのポテトと相性抜群!


************************

面白かったのは、

【オーナー夫妻は、6月まで旅に出ているため、ランチはお休み中】


いいね、そう言い切っても愛される店って。

私達も、すっかり気に入ってしまい、再訪を誓いました。



[exclamation]「地球を旅するカフェ」→ こちらから


nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 12

チョコローズ

ヴィーガンに対応できるお店って、なかなかないですよね。
いろいろと使えない食材があると考えると難しいけど、良く見ればシンプルで工夫のあるメニューで美味しそう。
明治以前の日本は、一汁一菜の質素な食事で、今思い返すと結構なベジタリアンな食生活でしたよね。こんなにも飽食になったのはつい最近。
甘いもの好きとしては、時々反省せねばと思います。
by チョコローズ (2019-02-28 23:20) 

nicolas

人生はタビっていう、オーナ夫妻の生き方、いいですねー
居ない間も一応お店開いてて、タビ先で充電した夫妻が、
またお店にエネルギー添加するってイメージですね。
メニュー見てきましたが、どれも面白い!香りが漂ってきそう!
何でもないいつもの食べ物を繰り返しているとしたら、ここは効く!
味覚と感性ってきっとどこかで繋がってる気がします。
スパイスが程よく効いた美味しい料理は、いい意味で目が冴えそうです。
by nicolas (2019-03-01 14:56) 

angie17

>チョコローズさん

確かに昔の日本は、限りなくヴィーガンですね!
先日「1ヵ月位、ヴィーガン生活をしてみようかな」と呟いたら、
夫に「バター、はちみつもNGだよ」と言われ、断念しました(笑)

by angie17 (2019-03-01 17:55) 

angie17

>nicolasさん

はい、仰る通りの店でした~~。
派手な料理は有りませんが、
肉を使ったメニューも、優し気な印象でした。
次回は、オーナー夫妻に会ってみたいな~。
by angie17 (2019-03-01 17:57) 

TaekoLovesParis

行ってみます!フェアトレードワインは、南アフリカのですね。
Angieさんのおすすめなら、飲んでみたいな。FOOD MENUも見ましたが、からだに良さそうなものばかり。
友達がアメリカ・フィラデルフィアでフェアトレードの活動をしてて、チョコはを時々送ってくれてます。
by TaekoLovesParis (2019-03-01 20:00) 

kuwachan

ワインのラベルがアフリカっぽくて素敵!
飲んでみたいなぁ。
by kuwachan (2019-03-02 10:43) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

小さいけれど、とっても居心地が良いです。
女子同士で飲んで食べて話してには、最高!
一人客や、常連らしい外国人の姿も・・。
by angie17 (2019-03-02 19:29) 

angie17

>kuwachanさん

そうそう、このラベル可愛いですよね!
飲みやすくて良かったですよ、このワイン。
by angie17 (2019-03-02 19:30) 

ぼんぼちぼちぼち

店名を裏切らない充実の内容のお店なのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-06 21:42) 

coco030705

こんばんは。
壁の飾り方がステキ!お料理も美味しそうですね。私は、2月に先輩の家で旧暦の新年会をした折、ナチュラルワインの白を持って行きました。水みたいなワインでしたが、皆美味しいといってくれました。
ひよこ豆のお料理と、メキシカン・ケサディーアが食べたいです!(ワインの進むお料理ばかりですね(^^♪)


by coco030705 (2019-03-06 22:19) 

angie17

>ぼちぼちぼちぼちさん

あ、店名ね! そうかも~。
by angie17 (2019-03-07 18:19) 

angie17

>coco030705さん

ナチュラル系のワインって、
以前は(味がイマイチ)と思っていましたが、
飲みやすく美味しいものが増えましたね~。
メキシカン・カサディーア、お酒が進みました(笑)
by angie17 (2019-03-07 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。