SSブログ

「エノテカ・ノリーオ」@東京ステーションホテル [美味しいもの]

夕方~夜に掛けての東京駅は、風情がありますね。


電車や人が行き交う中、別れもあれば、出会いもある・・。


なんだか、演歌調になってしまいましたが、こんにちは!


20190723_185347.jpg

19:00の東京駅。

改修されてからは、写真スポットになっています。


640x640_rect_55307044のコピー.jpg s_0009のコピー.jpg

その東京駅の中にある、東京ステーションホテル

ここのイタリアンで、仕事仲間の集まりがありました。


レストランは地下1階なので、外の景色は見えません。

・・・・が、静かで落ち着いた雰囲気。


20190723_223955.jpg

1品目、写真撮り忘れ(汗)・・これは、2品目の温かい前菜。


ざっくり言うと、洋風の茶碗蒸し。

とても美味しく、お代わりしたくなりました。


20190723_224007.jpg 20190723_224020.jpg

3品目は、カクテルグラスに入った、なにか美味しいもの(笑)


4品目は、トマト味の、シンプルなショートパスタ。

ズッキーニが、たっぷりです。


20190723_224031.jpg

メイン・・・皆はお肉で、私は魚。


皮目をこんがり焼いてあり、香ばしくて美味。


20190723_224044.jpg

デザート・・・柑橘のさっぱりした味。


***************************

さて、ここまで読んで、お気付きになりましたか?

お料理の詳細コメントが、ゼロですよね?


落ち着いた店内で、どの料理も美味しかった!

リュームも女性好み & 美しい盛り付け。


ですが、テーブル担当の女性スタッフさんの声が、

とても小さくて、説明が聞き取れませんでした。


そしてデザート時。

私達は事前にお店に、ボスへのプレゼントを預けていました。

「そのタイミングになったら、そっと渡してほしい」・・と


ところが、デザートと同時に、その女性スタッフさんが、

ボスに直接プレゼントを渡しちゃった!(汗)


みんな「えぇ~~~~~~~っ!!!」ですよ(笑)


ビックリしすぎて、笑うしかありませんでした。



行くか、行かないかは、あなた次第です(爆)



nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 8

coco030705

こんばんは。
お料理はとってもおいしそうですが、レストランスタッフの方、体調でも悪かったのかな?ちょっと困りましたね!でも、こういう上手くいかなかったことって、記憶に残るので、後々笑い話ができるかもですネ。(^^♪
by coco030705 (2019-07-25 22:12) 

angie17

>coco030705さん

見た感じ、年齢的にもベテランスタッフさん。
あまりにもビックリして、すでに笑話になっています。
プレゼントを受け取ったボスも、苦笑い。
by angie17 (2019-07-25 22:31) 

TaekoLovesParis

だいぶ前ですが、ここのランチに行った時、友達が頼んだお魚の皮が真っ黒焦げ。レストランであんな黒い焦げは、初めて見ました。ブログに写真のせました。
https://taekoparis.blog.so-net.ne.jp/2014-02-01
で、友達が、サービスの人に、「こんなに焦げてるんですけど」と言ったのですが、「あ、すみません」とかるーくいなされました。

by TaekoLovesParis (2019-07-26 09:38) 

nicolas

色々、忖度の結果の記事とお見受けいたしました。(* ̄ω ̄)
ただ、こういう仕上がり好感持てますねー
この口コミの時代なので、あまりにも文句だけの記事は引きますが、
Taekoさんのコメント読んで、ちょっとだけムムムとなりましたが。
ベテランスタッフさん、お魚焼いた担当さん、それサラッと流した人、
みなさん「天然さん」だったのでしょうかー
by nicolas (2019-07-26 17:53) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

あら~そうでしたか。
私の魚は焦げていませんでしたが(笑)
スタッフさんに、少し問題があるようですね。
東京駅という素敵な場所のホテルなのに、ちょっと残念。
by angie17 (2019-07-26 18:33) 

angie17

>nicolasさん

あはは・・忖度・・!
個人的には、機会があれば「その後、どうかな?」と、
再訪してみたいです(笑) 
by angie17 (2019-07-26 18:36) 

nachic

お料理の印象って、その時の状況とか雰囲気にも結構左右されるんですよね。ある意味、印象的なお店の一つになりましたね。
by nachic (2019-07-26 20:08) 

angie17

>nachicさん

お料理は美味しいです。
店内も大人っぽいし、男性同士のお客様もいらっしゃいました。
滅多に出来ない、面白い経験でした(笑)
by angie17 (2019-07-27 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。