SSブログ

「海遊山楽ゆう」@東銀座 [美味しいもの]

学生時代の友人と、プチ飲み会@東銀座。


20191112_114337.jpg

夜の銀座は、いつ来ても良いですね~。

大人のキラキラ感(笑)


20191111_182515.jpg 20191111_182616.jpg

東銀座駅から徒歩1分。

路地の地下に、こじんまりしたお店があります。


全室個室ですが、お隣の声は聞こえます。

でも、姿が見えないので、気兼ねなく話ができる。


20191111_225310.jpg 20191111_184749.jpg

日本酒の品揃えが豊富ですが、軽い二日酔いだったので(笑)白ワインにしました。


「京菜とじゃこわさび風味のサラダ」・・菊の花びらが入っています。


20191111_185647.jpg 20191111_185726.jpg

「刺身盛り合わせ・2人前」 手前の魚は(うまづら)とのこと。

うかづらはぎ?かな??


付け合わせには、クレソンや葉っぱ。 ドレッシングも添えられていました。

刺身一切れが大きくて、ひと口で食べられない物も(笑)


20191111_184514.jpg 20191111_184552.jpg

「出汁巻きたまご」を頼んだら、簀巻きで登場~。

自分たちで切るスタイルです。


20191111_190349.jpg 20191111_203008.jpg

後半のおつまみに、「たこわさびキュウリ」

クリームチーズ西京漬けも食べたけど、写真無しです~。


ずっとワインを飲んでいたので、〆は、「しらすピザ」

 和風のさっぱり味で美味しかったです。



飲んで食べて、ひとり5000円ちょい。

良いのではないでしょうか~。



[exclamation]海遊山楽ゆう → こちらから



nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

nachic

夜の銀座!ちょっとびびりますけど、飲んで食べてお財布に優しい!
ウマヅラハギ、昔よく鍋で食べてましたが、新鮮だとお刺身も
いいですよね。お料理どれも美味しそうです。
by nachic (2019-11-12 14:23) 

angie17

>nachicさん

ウマヅラハギ、鍋も美味しそうですね~。
ここは「ビビらない銀座」です(笑)
by angie17 (2019-11-12 16:16) 

coco030705

こんばんは。
銀座でこのお値段は、リーズナブルですね!
お料理も美味しそう☆
関東に住んでいたら、すぐにでも行くのですが……。
by coco030705 (2019-11-12 19:12) 

angie17

>coco030705さん

目立たない場所にあるので、お家賃が安いのかも・・。
東京にお越しの際は、是非いらしゃってくださいね。
by angie17 (2019-11-13 17:53) 

kuwachan

またまた銀座で素敵なお店!_φ(・_・
コスパの良さにびっくりです。
個室っていうのもいいです。

by kuwachan (2019-11-14 16:51) 

angie17

>kuwachanさん

お酒を大飲みしなければ、
総体的にお安いと思います~。
隣の声が聞こえる個室(笑)は、許しました。
by angie17 (2019-11-14 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。