SSブログ

素晴らしいホスピタリティ「中国飯店」市ヶ谷 [美味しいもの]

毎年、年末のお楽しみは、所属事務所メンバーでの食事会。


「琥珀宮」@パレスホテル東京が、恒例でしたが・・・

img_photo01.jpg

今年は、系列の「中国飯店」市ヶ谷です。


20191226_193325.jpg


前菜は、クラゲの頭、ピータン豆腐、などなど・・。

どれもサッパリした味付けで、乾杯酒のシャンパンに合います。


20191226_195032.jpg 20191226_202841.jpg

「大海老のマヨネーズソース」プリプリッです。

奥の小さいのは、ミルクを揚げたもの・・それほど甘くなく、箸休め的な感じ。


「柚子香る、カブのすり流しフカヒレスープ」

こちらも、さらさら飲めるサッパリ系です。


20191226_195121.jpg 20191226_200950.jpg

お待ちかねの「北京ダック」の登場!

「琥珀宮」の物と、巻いてある中身も同じかな? 不明でスミマセン。


20191226_205304.jpg 20191226_211700.jpg

豚ではなく「鴨の黒酢」です。 みんな、おぉ~~~~と言っていました(笑)


右は「えび芋のふっくら蒸し、上海ソース」

こちらも非常に優しいお料理で、個人的には好きな味。


20191226_213052.jpg 20191226_220526.jpg

〆は「上海蟹のあんかけスープそば、濃厚上海蟹出汁」

小さなポーションなので、お腹も膨れず、女性には嬉しい〆ですね。


そしてそして・・・

よくお酒を飲むメンバー(私を含む)の前に、これが登場!

アルコール度数・50度くらいの、いわゆる「白酒・ばいちゅう」


お店からのサービス!!!!!

一気飲みしたら、口から火が出そう(笑)

最後のパフォーマンスとして、楽しませて頂きました。


**********************

「琥珀宮」は広東料理、「中国飯店」は上海料理とのことで、

どちらも美味しいのですが、


この市ヶ谷店は、スタッフさんが素晴らしいです!


実はメンバーの中に、お目出たいニュースがあり、

我々も、それを聞いて喜んでいたのですが、

会話を小耳に挟まれた支配人から、お祝いのお土産が有りました。

お客様への目配りと、そのホスピタリティに感動!


スタッフさんに会いに、また行きたくなるお店でした。

特に、支配人の「O」さん!



年内の投稿は、これにて結びです。

みなさま、どうぞ良い新年をお迎えになって下さい!



[exclamation]「中国飯店」市ヶ谷 → こちらから


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

coco030705

こんにちは。
今年も色々美味しいものを、たくさん紹介していただき、ほんとうに満腹になりました!(^^♪
また拙ブログへのご訪問、有難うございました。
これからも楽しいグルメ記事を心待ちにしています。
来る年も、幸福な1年になりますよう、お祈りします。佳いお年を☆
by coco030705 (2019-12-30 13:59) 

angie17

>coco030705さん

こちらこそ!
いつも温かいコメントを頂き、有り難うございました。
2020年も、どうぞ宜しくお願い致します。
by angie17 (2019-12-30 16:15) 

kuwachan

中国飯店は色々と展開しているのですね。
どこも美味しそうです。
ちょっと気の利いたお店のご紹介いつ楽しみです
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。良いお年を!
by kuwachan (2019-12-30 16:34) 

Inatimy

過去記事の琥珀宮の料理も再度拝見♪ 美味しそうな料理にうっとり。
中国飯店の上海料理のもあっさりめでイイですね。スルスルとお腹へ入っていきそうです。
濃厚上海蟹出汁・・・そそられる言葉^^。
angie17さんも、どうぞ良いお年をお迎えください。
by Inatimy (2019-12-30 17:11) 

angie17

>kuwachanさん

市ヶ谷店は初めて行きましたが、
個室が多く、使い勝手が良さそうでした。
こちらこそ、今年も有り難うございました。
2020もどうぞ、宜しくお願いいたします!
by angie17 (2019-12-30 23:59) 

angie17

>Inatimyさん

普段は、ゆるい料理ばかり食べていますが、
年末は急にご馳走が増え、お腹もビックリです(笑)
どうぞ良い2020年を、お迎えになって下さい!

by angie17 (2019-12-31 00:01) 

チョコローズ

市ヶ谷の中国飯店、何度か行きました。ランチですけど。
広いし豪華だし、美味しいですよね。確かにコスパ最高です。
今年もたくさんの素敵なお店ご紹介くださりありがとうございました。
来年も楽しみにしています。
by チョコローズ (2019-12-31 17:59) 

angie17

>チョコローズさん

初・市ヶ谷店、美味しくて楽しかったです。
こちらこそ、今年も有り難うございました。
拙いブログですが、2020年もどうぞ宜しくお願い致します!
by angie17 (2019-12-31 22:06) 

luces

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
良いお店でのしめくくりで良かったですね
こんがり焼けた北京ダッグが美味しそうです
by luces (2020-01-01 15:33) 

angie17

>lucesさん

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
年末に美味しくて楽しい時間が持てて、
良い締めくくりになりました!
by angie17 (2020-01-01 16:46) 

nachic

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
北京ダック!長らく食べてないなぁ。
味と食感を想像してゴクリです。
by nachic (2020-01-01 18:02) 

angie17

>nachicさん

年に1度の北京ダックです(笑)
今年も食べられるように、頑張ります!
本年もどうぞ宜しくお願いします。
by angie17 (2020-01-04 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。