SSブログ

オンライン用に「部屋の模様替え」 [甘辛な日々]

1か月かけて、家の細部まで大掃除&断捨離し、

ラストに、夫と私の仕事部屋の模様替えをしました。


キッカケは、オンライン・ミーティングです。

きっと同感して頂ける方も、多いのでは?


20200513_145643.jpg 20200513_160543.jpg

私のデスクは、集中しやすいようにと、壁に向けてありました。


ところがオンライン・カメラに映る顔に、毎回くっきりと影が出来る。

原因は、真後と右横の窓。


そこで思い切って、大きな窓に向けてデスクを移動。

ベランダに出易いように、間を空けて設置しました。


床のカーペットは処分し、椅子の下だけに敷いたら、

おっ!明るくなった!!


20200514_160411.jpg 20200514_160549.jpg

あと、プライベート感が出ないように

家具に白いテーブルクロスを掛けて、目隠ししました。


さらに、大き目のアートフレームを自作しました~。


これでカメラの向こうの人には、

私の顔&白っぽい背景&アートフレームしか、映りません。


※この部屋にはマッサージチェアとコート掛けも有るが、映らない場所へ移動した。


1.jpg 

夫の部屋は、棚を入れ替えました。

横長タイプから縦長タイプへ替えたら、スッキリ!


しかし、色気のない本ばかりですね。

ビジネス書以外は、池波正太郎や村上春樹ばかり・・・

男の部屋って、つまらないですね(笑)


2.jpg 20200504_132220.jpg

そんな夫から電話があり

「数日したら俺宛の荷物が届くから、必ず開けて確認して」と。


私は、夫が長期の留守でも、夫宛ての郵便物などは開封しない。

それを知っているから、念押ししたらしい。


3日後、また電話があり「もう届いた?」

「未だですよ。しつこいなぁ~~怒」


その直後にピンポ~ンとヤマト運輸が来ました。

開けろと言われていたから、開けましたよ。


おぉっ! 綺麗なチョコレートだ!

ふむふむ、ベルギー王室御用達「ガレー」か。


ここで、また電話「食べてね」


・・・・・・・・・・・


サプライズ、下手くそかよっ[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(19)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 13

coco030705

あはは………。ご主人様、奥様に早くチョコレートをみつけて、感激してほしかった?! 男性はいつまでも子供っぽいところがありますね。(サプライズはムリ?)
by coco030705 (2020-05-16 21:58) 

angie17

>coco030705さん

サプライズとか、しないタイプなんですよ。
やっぱり無理しちゃダメね(笑)
下手すぎて、呆れた・・・。
by angie17 (2020-05-17 13:15) 

リュカ

だんなさまの可愛さに笑いました。
微笑ましいですよー^^
by リュカ (2020-05-18 11:13) 

TaekoLovesParis

オンラインミーティング、わかります!部屋のようすが見えちゃいますものね。私はノートPCなので、普段使わない生活感のない部屋に移動してます。背景用スクリーンをネットで買えるとのことですが、こういう状態は速く終わってほしいから、買いません。
by TaekoLovesParis (2020-05-18 15:57) 

ゆきち

相方がテレワークなのでよくわかります^^
明るい素敵なお部屋ですね!
カラフルなチョコレート♪
買った時点でうきうきワクワク、黙っていられない気持ちもよくわかります(#^^#)
by ゆきち (2020-05-18 16:37) 

カーテン 通販

シンプルで明るい素敵なお部屋です!
by カーテン 通販 (2020-05-18 17:34) 

angie17

<リュカさん

サプライズって、緻密な計算があって成功するもの。
ウチの夫は、完全に欠けておりました~
by angie17 (2020-05-18 22:34) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

そうそう、グリーンの背景とか売ってるし、
なんか納得いかない~~~。
一日でも早く、平常心で仕事がしたいですよね。

by angie17 (2020-05-18 22:38) 

angie17

>ゆきちさん

テレワークって、気楽そうに聞こえるけど、
とんでもないですよね~
by angie17 (2020-05-18 22:40) 

kuwachan

分かりますぅ~。
この前オンライン同窓会があったのですが
参加するの止めました(笑)
by kuwachan (2020-05-19 06:55) 

angie17

>kuwachanさん

えっ、参加しなかったのですか(笑)
どこがボーダーラインか迷いますよね~。
親しい友人なら、リビングからの参加もアリですしね。

by angie17 (2020-05-19 13:32) 

nachic

すごい!モデルハウスみたいに美しいお部屋ですね。
オンラインミーティングって、怖いです。映った自分に自信ない。。
先日テレビで、オンラインの綺麗な写り方、化粧の仕方、反射の角度、とかやってましたよ。angieさんは慣れてらっしゃるから、全然問題ないでしょうけど。
by nachic (2020-05-22 14:06) 

angie17

>nachicさん

今回、オンライン用に整えたのですよ~。
どこまで映るのか・・と必死になりました(笑)
そしてですねぇ、私もオンラインは緊張します(汗)
すご~く汗をかきます
by angie17 (2020-05-24 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。