SSブログ

だって、ご飯作りたくないんだも~ん。 [おウチご飯]

夫、海外就労のため、

自分のお世話だけしていれば良かった、自粛期間。


それでも、来る日も来る日も、ご飯の事ばかり考える(笑)

きっと「出かけて良いのはスーパーと、ドラッグストア」だったせい?


そして、

突然やってくる「今日はご飯作りたくな~~いっ」


20200519_195451.jpg 20200411_230503.jpg

左:小さなイタリアンのお店から「前菜3種」をテイクアウト。

チキン胸肉とビーツのサラダ。 チキンまでピンク色で可愛い!

それに、イタリア風・キャロットラぺかぼちゃのサラダ。


右:「かぼちゃのミルフィーユ」

これはデパ地下から、お持ち帰りしました。

カボチャがぎっしり詰まっていて、お腹が一杯になりました。


20200515_193230.jpg 20200517_224218.jpg

左:PAULのツナサンド「アン・シェン・トン」を持ち帰り。

これ食べ応えがあって、好きです。


パクチーを刻んで、食べるときに挟んでからパクリっ!

う~~ん、たまらん(笑)


右・単なる冷凍ピザですが、最近の冷凍ピザは美味しいね。


20200526_193232.jpg 20200526_213715.jpg

最近、ハマっている「リンゴ&きゅうりの豆乳ヨーグルト和え」


そして・・・

食卓でも、ソファ前でもなく、PCの前で乾杯!


映画を見ながら、飲む・・・・こんな夜も良いね。


*********************

先週かな?

例の「あべのマスク」が届きました。


ポストから取り出し、エレベーターに乗ろうと思ったら、

ちょうど、ヤマト運輸のお兄さんが来ました。


自粛期間中、普段より多く、荷物を運んできてくれたお兄さん。


そこで、ふと「あの~このマスク、使いますか?」と聞いてみた。

すると「えっ、良いんですかっ?」と。


もちろん良いに決まってるじゃない!

どうぞどうぞ~と、差し上げました。


ニュースを見て、国からマスクが届いても使わないと思っていた。

何がどうと説明し難いが、とにかく腑に落ちなかったの。


でも、毎日マスクが必要な人が、

喜んで受け取って下さった事で、気持ちが軽くなりました。


宅配便のお兄さん達、いつも有り難う!!


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

Inatimy

ありますよね、ご飯作りたくない時^^。 うん、うん、とうなづきました。
チキン胸肉とビーツのサラダ、いい色。チラ見えしてるのはロマネスコかな。
ピザ、耳が分厚くていいなぁ。 我が家も冷凍ピザ、常備です♪
マスク、必要としてる人に、必要なものが行き渡るのが一番ですね。
by Inatimy (2020-05-27 17:55) 

angie17

>Inatimyさん

そうそう、ロマネスコです!さすがっ!
チキンのピンクにビビりましたが(笑)
ビーツの色ってすごい威力ですね~。

by angie17 (2020-05-27 19:09) 

ちぃ

そうそう!突然くるご飯作りたくない波。
包丁やまな板出すだけでも億劫な感じw
PAULのバゲットサンド、私も大好きです!!
うちからは電車に乗らないと買いに行けないので
もうしばらく食べてないです><
冷凍ピザ、業務スーパーみたいなところに売ってる
「イタリア直輸入」(笑)のヤツが最近のお気に入りです。
イタリア人冷凍ピザ食べているのか?という疑問は置いてといてください( ´艸`)
by ちぃ (2020-05-27 21:21) 

angie17

>ちぃさん

もうね、昼も夜も作りたくないんですよ。
でもお腹は空くの(笑)
あ!イタリア人が冷凍ピザを食べるか、知りたい!!

by angie17 (2020-05-27 23:39) 

TaekoLovesParis

stay home、もう何日、あ~美味しいものが食べたいと、かなり歩いて神楽坂のパン屋「フィロゾフ」へ行き、ピカールで冷凍食品を買って帰りました。ピカールのマカロン、安いわりにいけます。
by TaekoLovesParis (2020-05-28 01:06) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

おぉ~~~ピカールに行かれましたか!
私は、4月に行ってみたのですが、
皆がまとめ買いした後だったようで、品薄でした(涙)
また行ってみます~~~情報ありがとうございます!
by angie17 (2020-05-28 15:52) 

nachic

りんごとキュウリの豆乳ヨーグルト和え、美味しそうですね。
ホント、毎日3食作らなくちゃいけない、とか思うとストレスだし
なんでもいい、とか言われると、余計腹たってきたりとか(笑)。
テイクアウトやるお店、増えましたね。こんな世の中だけど、
美味しいお店、潰れないで頑張っていてほしい!
うちはまだ、アベノマスク、来てません!今更、なんだっていうの
って気がしますが。宅配のお兄さん、喜んで受け取ってくれて、
よかったですね。

by nachic (2020-05-28 21:06) 

angie17

>nachicさん

きゅうりの豆乳ヨーグルト和えは、
サラダを作るより簡単なので、出番が多いです。
飲食店のテイクアウトって、新しい商機ですよね~。
コロナが収まっても、続く気がする・・。

ヤマトのお兄さん、本当にお世話になってるので。
by angie17 (2020-05-28 23:42) 

TaekoLovesParis

トップスキン、ミントとライムで、、6月、蒸し暑くなってくると、モヒート! 背景にも緑を置いて、プロ仕様の写真すてきです。
by TaekoLovesParis (2020-06-04 00:45) 

angie17


>TaekoLovesParisさん

実はこれ、私が撮ったのではないんです。
すみません(汗)
フリー素材を、使わせえて頂きました。
このグリーンが気に入っています!
by angie17 (2020-06-04 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。