SSブログ

「ZOOM飲み」ご飯とカメラ [甘辛な日々]

今年の3月までは、

PCカメラを使って打ち合わせをしたり、プレゼンしたり、

飲み会をするなんて、夢にも思っていなかった。


わずか半年で、それが当たり前になってしまった。


20200826_121731.jpg 20200826_122205.jpg

私はデスクトップPCを愛用していて、カメラは外付けです。


入れっ放しにしていた、カメラのコネクターですが、

最近は、カメラを使用しない時は、抜いています。

その訳は、後程・・・・。


20200831_195902.jpg 20200916_202215.jpg

友達や仕事仲間との「ZOOM飲み」には、すっかり慣れました。


食べている様子が映るので、パクッとひと口で食べられる物ばかり。


「アボカド・パクチー」は定番になりました。 チーズもね。


20200927_203034.jpg 20200922_215629.jpg

バゲットを小さくカットして作った「ブルスケッタ」

ほぼ、ひと口で食べられます。


パンケーキは、5cm位の大きさに焼きました。

小さな子供のおやつみたいで、可愛いです。


20200916_192033.jpg

グラスに入れた「チョップド・サラダ」・・スプーンで頂きます。

下から、大根・きゅうり・長芋・セロリ葉かな?


わざわざグラスに入れる必要はないのですが、

「おつまみは、これ~~」と見せた時に、皆が盛り上がるから(笑)

 

20200928_134112.jpg

自分の背中側の背景も、新しくしました。

以前は、大きなフレームが1個でしたが、3つに増やしました。

光が反射しないように、一番表のプラスチック板は外しました。


このフレーム「ダイソー」です! 32cmx42cmサイズで300円!

(中のポスターは、Amazonで買いました)



****************************

さて、カメラのコネクターを抜いている理由・・。


ある日、ふと思ったのです。


ハリウッドのスパイ映画などを観ていると、相手のPCカメラに、

勝手に接続して部屋の様子とか見ているよね~~と。


もしかしたら、PCや通信に詳しい人にとっては、そんなの朝飯前なの?

私のPCカメラも、誰かに覗かれていたら、どうしよう~~~[がく~(落胆した顔)]


・・・・ってね(笑)


わたし、考えすぎかしら?[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 12

coco030705

こんにちは。
チョップドサラダ、いいですね。まだ日中少し暑いときもあるので、そんなときの昼食に。さわやかで栄養満点ですね!

ウェブは怖いですよね。用心してもし過ぎることはないと思います。使わないときは、絶対コネクターを抜いておくべきですよ。

背景の絵とお写真?3枚とも可愛い感じでステキ。angie17 さんは、きっと女らしい方なんだと思いました。
by coco030705 (2020-09-28 17:58) 

ちぃ

私もPCカメラのレンズ(?)部分は画面クリーナー(布)を掛けて
隠してます。
やっぱり映画を見てて気持ち悪いなぁ〜って思って。
考えすぎではないと思います!!
by ちぃ (2020-09-28 18:01) 

angie17

>coco030705さん

webカメラって、ノートPCは内臓されていますよね?
あれ、なんか怖い~~~(笑)
背景のポスターは、側で見るとちゃっちいのですが、
遠めで見ると良い感じなんですよ(あはは)

by angie17 (2020-09-28 23:35) 

angie17

>ちぃさん

あ、やっぱり?
電源が入ってるってことは、カメラモードにしなくても、
大きな意味で繋がってますものね?
いやぁ、文明って凄いね(笑)
by angie17 (2020-09-28 23:38) 

TaekoLovesParis

チョップドサラダはフォトジェニックで、すてき!
私はもう職場復帰。オンラインなしですが、オンライン会議の時は、普段使わない生活感のない部屋にノートPCを持ち込み、でした。男の人はあまり気にしないので、部屋の様子が丸見え。女の同僚は、2回目から、花瓶にユリを入れて置いてました。angieさんの選んだamazonポスター、明るい雰囲気ですてき。フレームに入れているからギャラリーのようだわ。
by TaekoLovesParis (2020-09-29 22:08) 

angie17

>TaekoLOvesParisさん

チョップドサラダ、すぐ食べ終わるのに、
作るのに手が掛かります(笑)
花瓶にユリを入れる・・分かるわぁ、その気持ち!
私も最初は、仕事部屋でオンライン打ちをしていましたが、
カーテンや家具が映って「なんだかなぁ~」と思い、
その部屋を模様替えしたんですよ。
結果、キレイになったから一石二鳥です!


by angie17 (2020-09-30 12:04) 

Inatimy

美味しいものが並んで、ZOOM飲み、楽しく時間が過ごせそう。
パンケーキのバターがまた魅力的♪
デスクトップPCで元からカメラ搭載されてますが、私も使わないときは覆ってます。
今の時代、何が起こるかわからないですものね^^;。
by Inatimy (2020-09-30 16:36) 

angie17

>Inatimyさん

パンケーキを焼く段になってから、
「あ、小さく焼けばひと口で食べられる」と思いまして(笑)
バターは奮発してエシレ・バター(日本だと高いの)
PCカメラ、気になりますよね~。
by angie17 (2020-09-30 17:23) 

kuwachan

PCのカメラ・・・そういわれてみれば・・
気になって、たった今覆いをしました(笑)
by kuwachan (2020-10-02 21:41) 

angie17

>Kuwachanさん

す、すみません~。
映画の観すぎかもですね(笑)
でも、もしかしたら・・・・・あはは。
by angie17 (2020-10-02 23:35) 

カエル

カメラにテープ貼るって言いますよね〜。
by カエル (2020-10-09 16:14) 

angie17

>カエルさん

カメラにテープって、聞きますよね~。
私はそれを通り越してコネクターを抜いた(笑)
by angie17 (2020-10-10 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。