SSブログ

とろけるフレンチ・トースト [美味しいもの]

2回目の訪問なのだけど、前回は何時だったかな?

思い出せないので、かなり前だと思う。


新宿3丁目【伊勢丹】がある交差点から、徒歩1分の『アリヤ』


beauty_20210602133809.jpg 20210602_135354.jpg

名物のフレンチ・トーストのランチセットです。

サラダのボリュームがあるので、満足感が高い(サラダorスープが選べる)


フレンチ・トーストって、

パンっぽいタイプ、スィーツ・タイプ、ふんわりタイプなど、色々ありますよね?


ここのは、とろけるタイプです。

もっちり&しっとり食感なのに、とろけます。


アパレイユが隅々まで染みていて、且つ、しつこくない。

さすが、40年も創業されているだけありますなぁ~。


20210616_134601.jpg

こちらは、ご存じ『星野珈琲店』のフレンチ・トースト。

都内には店舗が多いので、私もよく食べます。


こちらは、スィーツ・タイプですね。

粉砂糖が掛かっていて、クリームもたっぷり。


beauty_20210616133545.jpg 20210616_133355.jpg

実は、星野珈琲店に行くのは、のんびりしたいから。


仕切られた一人席が多く、店内の薄暗さが昭和っぽい。

だから、落ち着くのかな。


スタバは明るくて開放感があり、逆に落ち着きません(私はね)


20210616_152952.jpg

最近、夫が夕食後に毎日食べております。


ガリガリ君・・・・・完全に男子が好きなヤツ。私は遠慮しとくわ。




[exclamation]新宿『アリヤ』→こちらから


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 6

ちぃ

ちょっと薄暗い店内、良いですよね^
私は狭いところも好きです!猫か!?
by ちぃ (2021-06-16 17:16) 

kuwachan

どちらのタイプも美味しそうですが、
どちらを選ぶかは食べる時間によりますね。
ランチだったらボールいっぱいのサラダが嬉しいですね。
by kuwachan (2021-06-16 20:46) 

angie17

>ちぃさん

狭いところ、分かる~~~。
猫好きは、猫の生態と同じなのかも?(笑)
by angie17 (2021-06-16 22:42) 

angie17

>kuwachanさん

なるほど~食べる時間ですか!そうかも!
ここ数年、甘い物が欠かせなくなったのですが、
漢方医には『控えめに』と言われています(汗)
by angie17 (2021-06-16 22:45) 

coco030705

こんばんは。
『アリヤ』のランチ、ボリュームありのサラダに、フレンチトースト大満足ですね。食べたいですが、まだ東京に行けない……。けれども!『星野珈琲店』は大阪にもあります。だから今度行ってフレンチトーストを食べますね。楽しみ~。(^^♪
by coco030705 (2021-06-17 00:24) 

angie17

>coco030705さん

隣席のカップルは、スープ付きランチでした(笑)
星野珈琲店はパンケーキが美味しくて、
以前はそればかり食べていたのですが、
お腹が物足りない時は、フレンチトーストです!

by angie17 (2021-06-17 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。