SSブログ

初めてのカンジャンセウ@『プングム本店』 [美味しいもの]

グルメ系のYouTubeで見た、

カンジャンセウが食べたくて、新大久保へ。


同じく最近、新大久保デビューを果たした後輩と行ってきました。


午後は混むので、朝10:30に待ち合わせたのに、既に人が一杯(汗)


20220613_112923.jpg

何故だろう?と思ったら、この日は、BTSのデビュー9周年記念で、

色々なお店でイベントが開催されていたのです。


タピオカ・ドリンクを買っただけで、3つも貰った!

太っ腹ですね~~~~。

 



20220613_160257.jpg 20220613_163939.jpg

それはさておき・・・・いざお店へ!!


店内は満席だったので写真を撮れず、HPからお借りしました。

まるでカフェのような店内ですが、超人気の韓国料理店です。


ランチセット以外にも、美味しそうなメニューが沢山あり迷いました。


20220613_145257.jpg 20220613_145238.jpg

カンジャンセウ・・・・カンジャン=醤油  セウ=海老。

生海老を、ニンニク、生姜、醤油、酒、みりん、鷹の爪・・・などに漬けたもの。

味が濃厚でプリっとして美味しかったです。


オカズの中には(左上端)渡り蟹の『カンジャン・ケジャン』も!

なんと贅沢な!!


20220613_160037.jpg 20220613_152304.jpg

ハサミで海老を小さく切り、ご飯に乗せて食べるのですが、

トビッコ、海苔、胡麻の風味と相まって、ビールが進みました~~~。


日本でも刺身の漬けは有りますが、韓国スタイルの方が濃厚です。


20220613_160323.jpg

こちらは後輩が食べていた『漢方豚肉のスユウ』・・・って何だろう?(笑)

とにかく、このセットは生野菜は食べ放題。


昼間っから飲んで食べて喋って、とても楽しかったです。


海外旅行もぼちぼち行けそうですが、まだハードルが高いです。

この街は旅行気分になるので、ストレス発散になりました!



[exclamation]プングム → こちらから


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

ちぃ

生海老の醤油漬け(薬味あり)、ですね!
とっても美味しそう〜(≧∇≦)
by ちぃ (2022-06-15 08:28) 

angie17

>ちぃさん

私も初めて食べましたが、美味でした!
再訪したいと思っています~。
by angie17 (2022-06-15 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。