SSブログ

作りたくな~~~~い日 [甘辛な日々]

特に理由はないけど、とくかくご飯を作りたくな~~い日。


ありますよね? これって女性特有の感覚なのでしょうか・・。


20221212_113412.jpg

朝から、作りたくな~~い日。


夫と喫茶店モーニング・・・と言っても、11時。 もはや昼(笑)



20221210_125146.jpg 20221210_125208.jpg

お昼ご飯、作りたくな~~い日。


こちらは、タイ国務省認定レストランという『ベイシーズキッチン』

野菜が沢山使われていてヘルシーな感じ。


右は【ハーブと野菜のサラダご飯】

写っていませんが、海老味噌ソースを掛けて混ぜて頂きます。

レモングラス、パクチー、ハーブなど・・いい香り。



20221211_185849.jpg 20221122_192919.jpg

夜ご飯も、作りたくな~~い日。


大ばちマグロの赤身をサクで買って、自分で切っただけ。

後は、冷蔵庫の残り物で済ませました。


右は、デパ地下で購入。 野沢菜キンパ、水キムチ、ブロッコリーのナムル。

一人ご飯には、これで充分でございます。



20221210_194551.jpg 20221121_214348.jpg

ご飯、作りたくないのだけど、温かい物が食べたかった日。


もっちもちマルゲリータを買ってきました(笑) ピザは絶対にプロが作った方が良い!


マカロニ・グラタンの素を使って、カレー味に仕上げました。

唯一、自宅の鍋を使ったパターン(笑)



20221207_164747.jpg

おまけ。


ファミリマートを覗いたら、可愛い猫型のチーズケーキが!!


食べ終わってから

『ジャムで顔を書けば良かった~』と思いましたが、既に遅し・・。




nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

kuwachan

あります、あります、ありますよ~。
夕食作りたくない時に食卓に一番登場回数が多いのが冷凍の海苔巻きです(笑)
お寿司を買って帰ることもよくあります。その時は必ず鉄火巻買うのですが
それはそれで結構楽しみだったりします。
うちの周囲にはお店がないので、朝食は諦めてます。
by kuwachan (2022-12-13 12:39) 

angie17

>kuwachanさん

冷凍の海苔巻き、良いですよね~。
最近の冷凍技術が素晴らしいので、美味しいし。
最近、どんどん手抜きパターンが増えてしまい、
そのうち料理を忘れそうです(汗)

by angie17 (2022-12-13 16:06) 

Inatimy

どちらかというと、メニューを見て決めるワクワク感が欲しいとか、
他の人が作った味を食べたいとか、近所に新鮮な魚屋さんが欲しい、っていうのは
頻繁にあります^^。
たまに日本のファミレスのメニューなんかで目の保養。写真が美味しそうなんですもの。
by Inatimy (2022-12-13 21:45) 

angie17

>Inatmyさん

>他の人が作った味を食べたい
それそれっ! たとえトーストでも同感!
日本のファミレスのメニューは凄いですよね。
全部写真が有り、カロリーまで記載されていて、
至れり尽くせりですよね。

by angie17 (2022-12-14 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。