SSブログ

新しい事を始めました [甘辛な日々]

今年も残すところ、あと2週間となりましたね。


そんな年の瀬に、新しい事を始めちゃいました!


20221216_150548.jpg

もう、模様にしか見えない、もしくは刺繍の練習?

韓国語スクールに通い始めました。


1番の理由は、仕事に役立てたいから(実は、需要があります)

2番目の理由は、字幕無しで、好きなアーティストのコンテンツを観たいから。


しっかし、超大人になってからの語学はハードルが高いですね(汗)

『音』の理解度が低くなっていてビックリしました。


母音と子音の時点で、くじけそうですが(-_-;)


目標は大きく【目指せ、トリリンガル!!】

45001d5b-4fde-4595-b0cd-16a824f66db2.jpg beauty_20221208120356.jpg

コロナがもたらした、新しい事。  


日本の焼酎は苦手で飲めませんが、チャミスルは飲めると気付いた。


先日、友人と食事をした時に勧められた韓国ビール。

2019年に発売された『TERRA/テラ』


オーストラリア産の清浄麦芽100%で、発酵過程で出た炭酸を使用。

やや甘味が有って軽くて美味しい!(バドワイザー・ライトみたい)


20221214_144912.jpg 20221214_151732.jpg

近所のスーパーには無かったので、韓国スーパーまで買いに行きました。


ついでに色々・・・黄色いカップは『かぼちゃ粥』です。

他にも『あずき粥』『あわび粥』などが有りました。



20221208_181236.jpg 20221215_192027.jpg

とはいえ・・・・一番好きなお酒は、泡と白ワインです。


ディズニープラスやAmazonプライムで映画を観ながら、ボ~~っと飲むのが至福のひと時。


冬は日本酒も良いですね~。『獺祭』と『酔鯨』が好き。


20221214_191303.jpg

残念なお知らせです・・・・金柑の甘露煮・・・・失敗(涙)


鍋を火に掛けている最中にメールをしてしまい、

気付いたら煮過ぎて、水分が無くなっていた。


もはや、ジャム。



nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

kuwachan

新しいことに挑戦、見習いたいです。
金柑、セーフ、焦げなくてよかったですね!
by kuwachan (2022-12-16 23:48) 

angie17

>kuwachanさん

いざ行ってみたら、私より年上の生徒さんもいて、
皆様、勉強熱心で凄いです。見習わないと・・・!
金柑の甘露煮はリベンジしないと!
by angie17 (2022-12-17 17:05) 

ゆきち

素晴らしい挑戦ですね^^
明確な目標があれば頑張れるというものです♪
私もウン十年ぶりに始めたピアノの練習、そろそろ3ヶ月になりますが続いています。
錆びついた英語もぼちぼち勉強しなおし。大昔に学校で習った受験英語だけでは、今のSNS上のやり取りはわからない事だらけです^^;
好きなお酒は吟醸酒>ワイン>ウィスキー。
ビールは水代わりかな?!
by ゆきち (2022-12-19 12:18) 

angie17

>ゆきちさん

ピアノを再開されたのですね、良いですね~。
私はもう、バイエルしか弾けないです(笑)
語学って若い時だと、自然に頭に入ってくるけど、
大人になると結構大変ですね
by angie17 (2022-12-19 18:43) 

みち

新しいこと始めるのってエネルギーが要りますね。
来年は、、、と思いつつ挫けそうになります。
韓国のお酒飲んだことないです。見つけたら買ってみようかしら^^
by みち (2022-12-19 23:15) 

Inatimy

アルファベットでも他言語は大変なのに、文字から覚えないといけないのは私の脳の許容量を超えそうです^^。
でも、韓国語ができたら、韓国食材に書かれてることがわかるというのがいいなぁ。
たまに美味しそうなものがあるので、ついカゴへ入れてレジへ・・・。
by Inatimy (2022-12-20 19:22) 

angie17

>みちさん

本当にエネルギーが要りますね。
誰かに話した方が止め難くなるので、ここ発信しました(笑)
韓国ビールはさらっとしていて飲みやすいですし、
チャミスルは16度なので、私は氷を入れて飲んでいます。


by angie17 (2022-12-23 18:11) 

angie17

>Inatimyさん

ロシア語や、タイ語も模様みたいですよね(笑)
韓国語の文法は日本語と同じなので、文字と音を覚えてしまえば、
話すのは余り苦労しないそうです。
最初が難しい(汗)
by angie17 (2022-12-23 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。