SSブログ

お酒復活です! [おウチご飯]

何日振りでしょうか・・・・2週間以上ですね。

コロナ後遺症の【嗅覚障害】も少し回復したので、解禁!!


20240131_202138.jpg 20240201_193828.jpg

久々に動物性のタンパク質も摂らねば!  シャケ&ねぎま&つくね

後は、野菜もたっぷりね。


久しぶり飲んだ泡は、あまり美味しくなかった(-_-;)

商品の問題ではなくて、私の身体が上手く反応せず・・・きつく感じた。


まぁ、3日目には『おいしい~~』でしたが(笑)



20240130_223313.jpg 20240130_220258.jpg

体力回復中だったので冷凍食品にもお世話になりました。


有名店が監修したというピザは、トマト感が美味しくサイズもちょうど良い。

『明太ポテトグラタン』も、お酒のつまみにピッタリ。


どちらも【ローソン】で買いましたが、最近の冷凍食品って凄いですね!



20240201_210436.jpg 20240201_202947.jpg


どうしても食べたくて、ゆで小豆を買ってきました。


お砂糖と水を少しだけ加え、温めてみたら・・・

これがワインに合う! 目から鱗です!


デザート代わりになるし、最高!


また作ってみようと思います。



20240201_155203.jpg

お花を飾る余裕も出てきました。


大好きな、ユーカリ。 空気が浄化される気がします。


勝手なこちらの気分ですけど・・・笑。




nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 14

おと

臭覚、回復してきて良かった♪解禁おめでとうございます♪
明太ポテトグラタンいいなぁ、明太子食べたいです。
日本の冷凍食品ってほんとにすごいですね~。
豆がとても好きで、小豆も大好きなので、家に必ずストックしてます^^おいしいですよね!一人めしで餅入りぜんざいとか食べちゃいます(笑)
by おと (2024-02-02 23:16) 

TaekoLovesParis

お酒が飲めるようになって良かった、よかった。。泡が美味しくないなんて、、と読みながら心配した嗅覚障害も、3日目に、ようやくで、読んでてほっとしました。久しぶりにワイングラスのある食卓ですね。シルヴァーとゴールド、ランチョンマットがすてきです。明太ポテトグラタンなら温まるし、私も買ってみます。
ユーカリってこういう葉っぱだったんですね。コアラが好きな分ですよね。
by TaekoLovesParis (2024-02-03 00:52) 

kuwachan

お酒復活おめでとうございます!
よかったです^^
>久しぶり飲んだ泡は、あまり美味しくなかった
そうなんですよね。
お酒の美味しさで体調が分かるんですよね。
具合が悪い時は飲みたくならないし・・・
なので、父がお酒を飲みたくないという時は心配になります。
ユーカリの香り、私も好きです。
爽やかさを運んで来てくれるような感じがします。
by kuwachan (2024-02-03 10:03) 

ゆきち

お酒復活、おめでとうございます!
私も体調が良くない時は、お酒とコーヒーが美味しくなくなります。
ちぃさん記事のあんこ、ほっんと美味しそうでした。
調べたら自転車で行ける距離なので、もう少しあたたかくなったら行ってみようと思ってます^^

by ゆきち (2024-02-03 11:24) 

angie17

>おとさん

有り難うございます。
嗅覚は完治していませんが、嫌~なプラスチックみたいな匂いは、
あまり感じなくなりました。
小豆(あんこ)を、そのまま食べるのにハマりそうです(笑)
by angie17 (2024-02-03 15:46) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

久しぶりに泡を飲んだら『うっ』となり、
お酒を初めて飲んだ人みたいでした。
大酒飲みなのに・・・・(爆)
このユーカリは、小さな葉っぱタイプで、
普通はもっと大きい葉っぱなんですよ。
香りが良いしお安いので、よく購入します。


by angie17 (2024-02-03 15:50) 

angie17

>kuwachanさん

その通りですね。
お酒の味で、自分の体調が分かりますね。
私も美味しく感じなかったので、飲むのが早すぎたのかも(笑)
ついつい気持ちが先走ってしまって・・あはは。
ユーカリ良いですよね~長持ちするし大好きです!
by angie17 (2024-02-03 15:53) 

angie17

>ゆきちさん

珈琲もですか?なるほど~。
人間の味覚って体の鏡なんですね、きっと。
えぇ~~あのお店が近いんですか?羨ましい~~。
東京でこういう店に出会った事がありません。
(和菓子屋で、餡だけ売っている事はありますが・・)
行かれたら、ぜひレポして下さいね。

by angie17 (2024-02-03 15:57) 

みち

だいぶ回復されたようで良かったです。
普段冷凍食品は食べないのですが、いざという時に
お気に入りのがあると便利ですね。
お部屋にグリーンがあるのって良いですね。
by みち (2024-02-03 18:46) 

angie17

>みちさん

ようやく飲食を楽しめるようになりました。
冷凍食品は日常的には買いませんが、
いざという時は、本当に便利ですね!
ピザは、具がフレッシュで美味しかったです。
by angie17 (2024-02-04 19:35) 

めぎ

復活してきて何よりです!
冷凍食品かぁ…日本のっておいしいんでしょうねぇ。
こちらでは買う気もおこらずです。
by めぎ (2024-02-05 06:48) 

angie17

>めぎさん

ようやくご飯が美味しく感じるようになりました!
フランスの冷凍食品専門店が東京にありますが、
エスカルゴやマカロンまで有るんですよ(価格は高め)
日本の冷凍食品は、忙しい人や独身男子には、
重宝されているんじゃないかしら?


by angie17 (2024-02-05 13:43) 

ちぃ

泡、美味しく飲める様になって本当に良かった!
おお〜。あんこのお口になってたのですね^^
そうそう。あずきは意外にもワインに合うんですよねー。
お砂糖控えめならオリーブオイルをかけても美味しいかなー。
粉チーズもいけるよねーなんて思って記事を読ませていただきました^^
by ちぃ (2024-02-06 15:01) 

angie17

>ちぃさん

あんこに、オリーブオイル!?
豆料理だと思えば、それも有りですね。
そして粉チーズかぁ~~~おぉ~~勉強になります。
我が家の小豆消費量が急に増えそうな予感(笑)
by angie17 (2024-02-06 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。